未来人財

今の仕事、やりがい

他の職場を経験後、ユートピア第2つくもに飛び込みました。初めは正直苦労しました…。「褥瘡」この字の読み方が???意味が???そこから始まりました!!施設での経験や研修、自分の努力も重ね(言わせてくださいネ!)国家資格である「介護福祉士」を受験し見事合格!!もちろん職員や入居されている方々、施設の支えがあっての事!今ではフロアのリーダーとして仕事をしています。

学生・生徒にエールを

仕事をしながらの勉強は大変かもしれませんが、資格を取ることは自分の自信になるだけでなく周りからも「プロフェッショナル」と見なされ、仕事へのモチベーションになりますよ。




今の仕事、やりがい

ご利用者への日常生活のお世話をしています。沖縄で福祉科高校を卒業し、単身でつくもへ入社。 知識を身に付け自信を持って入社したと思ったのですが、教科書に書いてあることは基礎の基礎。現実は教科書どおりには行かないことも多く、苦労しました。 でも、沖縄仕込みの明るさで、ガンバリマシタ!!

学生・生徒にエールを

昨日した事が今日も成功するかと言えば大間違い!だからこそ毎日、新しい発見や考える力が身に付き、正解が無い事が楽しくておもしろいですヨ!!




今の仕事、やりがい

今は食事やトイレのお手伝いなどをしています。基礎を先輩職員がしっかりと手厚く…熱く…暑苦しく…(笑) そのおかげで今では僕の介助でご利用者さまを笑顔に!!シンプルだけど大切な事ですよねぇ〜。

学生・生徒にエールを

周りの意見や偏見に惑わされず、気になる施設などを自分で見学に行くことが一番。自分の目で見る・聞く・感じる事が肝心! つくも会は研修体制もしっかり。未経験者の自分でも安心して学びながら働けています。




この職業の企業・法人情報

社会福祉法人 つくも会

HP:http://tsukumokai.jp/